2019年1月7日月曜日

平常運転

おはようございます。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。

昨日で書き初め教室が無事に終わり、
今日から平常運転です。

パートナーからは今日くらいゆっくりしたら?と言われましたが、
いやいや、書き初め教室の間にやりきれなかった事務仕事を
少しでも片づけなくちゃと、鞭を打って早起きしました。
夏生まれのせいか、寒い冬が大の苦手なので、
この時期はいかにモチベーションを上げられるかが勝負です。

自分で仕事をやっていると、
だらけようと思えばいくらでもだらけられるので、
出来る限り、規則正しく時間を使えるようには心がけています。

そうは言っても、体力は衰えてくるし、
目も見えにくくなってきているしで、
年齢を感じます。ホントに。。。

いかに疲れを残さないか、
この辺が、今年のカギでしょうか。

疲れが溜まると良い仕事が出来ないので、
やっぱりリフレッシュも必要ですね。

自営業だと、ダラダラと仕事をしがちにもなるので、
今年は、しっかりとお休みもとりたいと思います。

自営業者に一番大切な事、
『休みを決める』だそうです。
時間管理のセミナーに参加したときに講師の方が言っていました。

今までは、休んでいると、
どうしても罪悪感がぬぐえなかったんですが、

要は、体が資本という事ですね。
体調を崩せば、いろんな方面に多大な迷惑がかかるので、
やっぱり、無理は禁物です。
もう少し色々な事に余裕を持って取り組みたいです。

年も明けて、大分経ちましたが、
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿