2014年7月25日金曜日

年長さんと3年、4年生

 こちらの作品、なんと!年長さんの保育園児です。保育園でも習字の時間が設けられているそうですが、大きな紙に書くのは初めてとの事。
大変上手に書き収められました。

年長さんなので1年生の課題はちょっと難しいかな~???と思い、『うみ』という半切1/2の課題を用意していたのですが、難なくクリアー。
1年生の課題をサラサラと書く姿には驚きました!
『うみ』の真下にラブリーなポーズをとって映っているのですが、身長より大分大きな紙に書いたことがわかりますね☆

下の作品は3年生(男の子)・4年生(女の子)のいとこちゃん同士の作品です。4年生の女の子は書道経験があるので、さすがの力強さ!3年生の男の子もご両親の予想を裏切って(笑)、大変上手に書き収められました!
二人ともこの出来栄えですから、次回の清書が楽しみです♪ がんばれ。がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿