2014年7月21日月曜日

2年生課題

小学2年生の課題です。
習字の授業は3年生から始まるので、写真の生徒さんも書道初体験で筆を持つのも初めて。
2年生の課題は「えがお」です。
右から2枚は初回授業で書いた作品です。
左端が2回目の授業で書いた作品でコンクールに提出する作品です。かなり熱中していました。
見事な上達ぶり!たった2回で、これ程の力をだすのですから、本当に素晴らしいです。
授業終了後の感想を聞いたら「楽しい!」と一言。嬉しいかぎりです。
一番右の半紙の「すし」は初日の練習時に好きな食べ物でも書いてくださいと言ったら「すし」と書いてくれました。(笑)
なかなかユーモアがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿