2021年1月17日日曜日

履歴書セミナー

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

だいぶ遡ってのご報告になりますが、
昨年12月に、

『印象アップ!ビジネスに活かす美文字セミナー』
~人事採用者もあっと目を引く履歴書を書こう~

という内容で、セミナーを開催致しました。




こちらの講座、
相模原市総合就職支援センター様からご依頼を受けて
講師を務めさせていただきました。

近頃は、履歴書はネット上で、決められたフォームに入力して
送信するなんていう傾向の方が強いと思いますが、
それでもやっぱり、手書きが求められる場合もあって、
そんなとき、しっかりしたものを書けるというのは、
とても武器になると思います。

昨年、高校生の生徒さんが、入学希望の専門学校に
願書を丁寧に書き上げて、提出したところ、
面接時に大変褒められたというエピソードがありました。

採用する側がびっくりするような字を書けるというのは、
もうそれだけで、他の人より一歩リードしていると
思っても良い位です。

それだけ、字が上手に書ける人っていうのは
少ないのが実状です。

今回、相模原市の就労支援事業の一環で、
履歴書セミナーの講義をさせていただきましたが、
参加して下さった方からは、
「就職活動に活かすことが出来る有意義なセミナーだった」と、
好評を頂いて、
講座の目的を果たすお手伝いが出来て良かったです。

私も、貴重な機会を与えていただいて、
自身の良い勉強になりました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿