2021年1月6日水曜日

書き初め教室ありがとうございました!

こんにちは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

年末5日間、年始3日間に渡って開催した
書き初め教室は昨日無事に終了しました。

今年も沢山の生徒さんに受講していただき、
ありがとうございました。
一般の生徒さんには、ご希望日時に添えず、
ご不便をお掛けしましたm(_ _)m
また、予約に際しては、色々とご協力を賜り感謝申し上げます。

今年は学校によっても対応が様々でした。
書き初めの宿題があったり、なかったり。
採用している教科書が学校または学年によって違っていたり。
中学生に関しては、
担当の先生によって名前の入れ方が違うなんて事があったり。
こんなに雑多な年は初めてでした。

唯心では、手本はその場で書いて、
生徒さんに書きぶりを確認してもらっています。
実際に書いているところを見て、理解を深めてもらいたいので、
たまに失敗しながらも(^^;
あえてそういうスタイルをとっています。

今日から学校が始まりました。
みんな無事に書き初めの宿題を持って行けたかな。
宿題が無かったのに参加してくれた生徒さん、
是非とも作品を持参して、
自主的に取り組んだ事を先生にアピールして
欲しいと思います(^^

書き初め教室の様子は順次アップしていきますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿