2021年1月9日土曜日

卒業証書の筆耕始まっています

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

書き初め教室が終わって一息つく間もなく、
既に卒業証書の筆耕が始まっています。

今月中に3校納品
来月中に7校納品

今年は新たに1校増えました。

筆耕の仕事は、お教室や、出張指導の時間以外で
こなさなければいけないので、
この時期になると、精神的にも肉体的にも
追い詰められ感があります(^^;

時間のやりくりが上手く出来るようにと
時間術関連の本は相当読みましたが、
全てをきっちりこなしていくには、
まだまだ訓練が必要そうです・・・。

プレッシャーをかけられて、
普段以上の力を出せるタイプでは無いので、
常に自分の限界点を探りながらの奮闘劇は
はたから見ればきっと滑稽に映るでしょう。

やれる範囲の事を精一杯やるという事でしか
自分を保てないのは甘えなんだとも思いますが・・・

とにかく仕事先に迷惑がかからないように
体調管理だけは、きっちりしていかなければと思っています。

『日付が変わる前に寝る』これも大事ですね。
朝方生活にシフト!永遠のテーマです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿