2017年9月4日月曜日

8/21夏期書道教室アルバム


仲良し野球チームメンバーです(^^


恵悟くんはこの夏の講座の常連さん☆
毎年毎年上達されて、今年はこんなに立派な作品に仕上がりました!
お見事!


楓くんもリピートの生徒さんです☆
お名前を収めるのが難しかったですね。
でも最後は頑張りました!文字もお名前も大きくかけました(^^


颯くんは、今年が初参加です(^^
偶然にも父母が良く知るご近所のお孫さんでした!
野球少年なので、集中力がありますね。
すぐにコツも掴んで綺麗に筆を運んでいました☆





リピート参加のご姉弟です☆
夏の講座は今年が初です。
前回は書き初め教室に来てくれました。

お姉ちゃんは随分とお手本を見る力が出てきました!
バランス感覚も書き初めの時よりアップしています。

弟くんは左で頑張りました!
筆はどうしても右利き用に出来ているので難しかったと思います。
でも字形を整えようとしっかり書いていましたね。

二人とも塾の夏期講習が終わってすぐに駆けつけてくれました!
お勉強の後の書道、大変でしたね。




初参加の2年生の男の子です(^^
初めての場所にも直ぐに慣れて、明るく元気に頑張りました!
繊細な線を引くな~と感心。お名前(中筆)も上手でした!




仲良しのお友達同士で初参加です☆

2年生の女の子は特に中筆の扱い方が上手でした!
だるま筆は太い線を引くのが難しかったようですが、最後まで頑張りました。

3年生の女の子は力強い線で豪快に書き上げました!
紙の大きさも上手に使えています☆

最後には可愛い絵のプレゼント(^^
ホワイトボードに残してあったので思わずカメラを☆
ありがとうね~!



リピート参加の陽翔くん。
夏はもう3回目になりますね。
初めてお教室に来たときはこんなにしっかり書けなくて、
書道も辛そうでしたが(^^;
4年生にもなると、こんなに成長するの~?という位の変化に驚きました!
お名前、ホントに上手になりましたね☆



初参加の2年生の男の子です(^^
2年生なので、本当はお名前、ひらがなでOKなんですが、
全部漢字で頑張る~!と☆
宣言しただけあって上手です。『ゆうき』も綺麗な線が引けました!
最後は弟くんと一緒にポーズ♡



初参加の3年生の男の子です(^^
線に力強さがありますね!
お名前、めちゃくちゃ難しかったですね~。でも大きくしっかりかけています!
書道は楽しんでもらえたかな~☆



皆さん、お疲れ様でした(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿