2017年9月4日月曜日

8/23夏期書道教室アルバム



この夏3度目の双子のご兄弟です。
いつも仲良しですね♡
条幅も半紙も前回で仕上がってしまったので、3回目の今回はちょっと芸術書道的な事をやりました。
お母様たってのご希望で、夏の間だけでも楽しく書道を経験させたいとの事で、好きなお題を書いてもらいました!
二人とも仕上がりに満足した様です(^^




リピート参加の6年生の男の子です(^^
前回は書き初め教室に来てくれました!
夏は初めてですね。
周りに左右されずに、ひたすら自分の世界に没頭し、ビックリするほどの集中力をもって書き上げました!見事です!




塾生の愛花ちゃんです。
中学生になりましたが、今でも忙しい部活の合間をぬって、お稽古に通ってくれています。
中学生なので行書にチャレンジ!
お名前も行書で書き上げました!
貴重な部活のお休みを夏期教室に充ててくれてありがとうね~。




塾生の綾祐くんです(^^
大きい紙に書くのは得意です。3月の作品展でも素晴らしい作品を仕上げました。
条幅は書けば書くほど色々な事を学べるので、これからも頑張ろう!



初参加の2年生の男の子です(^^
全く人見知りせず~。
塾生さんとも仲良くしてくれてありがとうね~☆
楽しく受講してくれた様で良かったです!
『ゆうき』沢山書いて凄いです。
最後は随分と筆に慣れて書けましたね!



初参加の3年生の男の子です(^^
私とマンツーマンだったので、大変だったかな~。
丁寧に筆を運んでいましたね。
最後は大分字形も取れるようになりました!



初参加の仲良し1年生ガールズです(^^
この写真、めちゃくちゃ可愛いですね♡


ここなちゃんは最初はだるま筆に苦戦するも、最後は御覧の通り☆
お名前もバランス良く配置できましたね~。


ののはちゃんは、はねと払いに苦戦しましたね。
最後はコツをつかんで大きく立派に仕上げました!


ここみちゃんは払いに苦戦するも、お名前(中筆)は器用に扱っていましたね。
真っすぐ書けていますよ~!

三人とも自分の背よりも大きな紙に、良く頑張って収めました!
最後まで仲良くお稽古してくれて良かったです(^^



リピート参加の空翔くん。
夏の講座は2回目ですね。
勢いのある良い線が引けています(^^
最後は字形もつかんでばっちり決めました!

いつも一緒に参加してくれる弟の叶夢くんは、今回体調不良の為、参加できずに残念でした。また次回、会えるのを楽しみにしています♪




リピート参加のご兄弟です。
前回は書き初め教室に来てくれました。
夏の講座は今回が初めてでしたね。

お兄ちゃんの琉翔くんは、丁寧に慎重に筆を運んでいました。
弟くんのしょうごくんも字形を捉えようと一生懸命でしたね。
二人とも、最後まで頑張りました!
良く書けていますよ(^^



皆さん、お疲れ様でした~(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿