2019年1月18日金曜日

受験シーズン

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス『唯心』
瀬間唯心です。

先日、本部での仕事の帰りに湯島天神へ行ってきました。


本格的に受験シーズンが到来して、
家族に受験生が居る訳では無いけれど、なぜか私が緊張していて、
居ても立っても居られず、合格祈願のお守りを買いに行きました。



というのも、、、

塾生に中学受験をする生徒さんがいるのと、
お友達の娘さんが大学受験をするのとで、

少しでもエールになればいいな、という気持ちと、
自分の気持ちを落ち着かせるのとで、
自然と足が向かいました。



境内には沢山の絵馬が。
思わず、見入ってしまいました。
受験生の気迫が伝わってきて、
全然見知らぬ人の願いに感情移入してしまって、
み~んなに桜が咲けば良いなと思いました。

お参りを済ませて、足早に帰宅した後、
すぐに生徒さんとお友達の娘さんにお守りを送りました。

明日はセンター試験。
中学受験もいよいよ本番を迎える頃です。

普段の実力が発揮できるように、祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿