2020年10月4日日曜日

10月4日

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。












2014年10月4日、お教室を開塾しました。
お蔭様で丸6年を迎え、7年目に突入しました。

17年勤めた会社を辞める決断をしたとき、
書道教室で生計を立てるなんて無謀だと、
心配してくれる友人や、
会社員を辞めてまでやる仕事なのか?と
両親も随分と反対していたけれど、

安定を捨ててこの仕事に飛び込んだ事に
一番びっくりしたのは自分自身だったかもしれません。

変化する事が苦手な超安定志向の私が、
先行きも見えない決断をしてしまうとは・・・

だけど、反対意見が多い中、
やっちゃえ、やっちゃえ!と背中を押してくれたのは
パートナーだったので、
『人生一度きり』を痛感している人の言葉は大きかったです。

その後も事あるごとに、
『健康な体さえあれば何とかなるから大丈夫だ!』と
叱咤激励を続けてくれたので、
クヨクヨせずにここまでやってこられたのだと思います。

自営業だなんて、
自分の性格とは180度かけ離れている世界でしたが、
丸6年も経つと、しっくりとくるものなんですね。

長い会社員生活の傍ら、
“趣味”として続けてきた書道は“仕事”に変わり、
見える景色も環境も考え方も次々と新しい価値観に染められて、
この仕事をやり続けていくことの意義も鮮明になりました。

人より少しだけ得意だなと思っていた書道に過ぎなかったし、
たかが字を教えるだけの習字の先生でしかないのだけれど、
沢山の生徒さんとの出会いで、
私自身が一番成長させて貰っているんだと思います。

これまでの皆様の支えに心より感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。


2020年10月4日
瀬間唯心 拝

0 件のコメント:

コメントを投稿