2020年10月30日金曜日

筆耕Week

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

無事に金曜日を迎えられてホッとしています(^^;
今週は月曜日からずっと書いては納品、書いては納品の繰り返しで、
そういえば、毎年10月って筆耕が忙しかったんだよなぁ~と
思い出しながら、黙々と書き進める毎日でした。

4週、5週は、お稽古が無い事をお客様が知っているかのような
タイミングで依頼が入るので、
嬉しい悲鳴って言うんでしょうか、
とにかく沢山書きました。

見かけによらず肝っ玉が小さいので、
無事に納品が済むまでは、
毎晩、『遅刻』とか『紛失』とか『忘れ物』とか
そんなテーマの夢を見続けてしまいます。

それでも筆耕の仕事が好きなのは、
苦しみ?の先の達成感が味わえるところなのかもしれません。

自分に負荷をかけることで、やりきった後は
なんだがステップアップしたような気分になるし、
実際、書けば書くほど上達していく筆耕は、
とてもやりがいがあります。

そういえば、師匠も良く言っています。
『勉強の為に書かせていただいている』と・・・・。

大ベテランの師匠でさえも、そういう謙虚な気持ちで
筆耕の仕事に取り組んでいるなんて、唯々、尊敬です。
見習うべき姿勢です☆

『体だけは大事にしなさいよ』
いつもそう声をかけてくださる優しい師匠の言葉が
やけに胸に染みてきます。
今夜は心配事も消えてぐっすり眠れそうです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿