2020年10月28日水曜日

幸せな気分になる賞状

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

毎年、この時期になると、
筆耕のご依頼を頂く企業があります。

プロジェクトの成果を表彰するための賞状なんですが、
対象社員全員に1枚ずつ、しかも“全書き”のご希望で
依頼を頂いています。

多分ですが、会社のプリンターで作ってしまえば、
費用は1/10位に抑えられると思います。

それでもあえて全書きの賞状に拘っていらっしゃるのは、
ちゃんとしたものを贈りたいという、
会社の社員を大切に想う気持ちの表れだと思っています。
月並みな表現ですが、“良い会社”なんだと思います。

こういうところにしっかりと費用を充てられるという事は、
経営状況が安定しているんだなとか、
会社にとっての一番の財産を人(社員)と捉えているんだろうなとか、
そんな明るい想像をさせてくれるのも、
気持ちよく筆が運ぶ要素になっているのかもしれません。

今年も心を込めて書かせていただきました。
良い表彰式になりますように(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿