2020年10月17日土曜日

お稽古のその先へ➡『活かす』

こんばんは。
相模原市の書道教室・筆耕サービス【唯心】
瀬間唯心です。

先日、大人の生徒さんが体験教室にお越しになって、
直ぐに入会してくださいました♪

お仕事でお客様の名前を書く場面があるそうで、
恥ずかしくないものを提供したいという思いで、
お稽古に通うことを決心されたそうです☆

目的がしっかりされているので、
きっと上達されるのも早いと思います。

私はどちらかというと、
習い事をやるにあたっては、急がば回れの精神なので
時間とお金はかけてしまう方だと思います。

多分ですが、ぱっと習ってぱっと身につくスキルなど
なかなか無いんじゃないかと思うので、
そこは、じっくり、時間がかかっても、
お金をかけて習得したい派なんです。

“急がば回れ”は結局“近道” 
だったりするんですよね。

そして、やっぱり、お金をかけたからには、
何としてでも自分のモノにしたいし、
日常でも活かしていきたい。

そういう気持ちが自分の根底にあるので、
生徒さんに対しても、入会してくださったからには、
しっかりとしたスキルを身に付けていただいて、
大いに役立てて貰いたいと思っています。

そのためのサポートは惜しまないし、
生徒さんそれぞれの要望に応えられるように、
寄り添って行きたいという思いが強いです。

師匠が私にそうしてくださったように、
私もそういうスタンスを受け継いでいきたいです。

共に頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿